SSブログ

いよいよ、ガラパゴスへ [ダイビング/ダイビング旅行]

これから、私は遠い海へと旅に出ます。
行き先はなんとっ!
ダイバーになる前から憧れ続けたガラパゴス諸島です!

予約をしたのは昨年の初夏、7月でした。
「ずいぶん先の話だよな~」って思ってたのに、気付けば今日出発。
最初は9月出発で予約を入れていたのに
現地のクルーズ船の都合でナシになり、船を変え、10月に予約をスライド。
そのためにあきらめたライブや、住まいの行事やら、仕事上に支障が生じたり
しかも誘ってくれた大好きな友人は都合が付かなくてキャンセルになったり
ここまで何やらえらいこっちゃでした。

実は、今回の旅は、あまり予習ができませんでした。
意外と情報が少ないんですよねぇ。
世に出ているガラパゴスの書籍にはダイバー向けのものがほぼないし
日程的、旅費的に誰もが思いついてすぐ行ける場所ではないからか
行った人のブログなんかもそれほど多くは見つからないし。

まぁでも、私は結果としてひとり参加ではあるけれど
日本の旅行社によるチャータークルーズなので
言葉の不安とかはほぼないだろうから、そこは気楽。
あとはロストバゲッジが多いという現地のフライトと
上級者向けとされる海で無理な潜りをしないようにってこと
その辺に気を付けて、楽しんできたいと思います。
この人生でガラパに行けるのはたぶんこれが最初で最後だし
いろんなこと、悔いのないようにね。

なお、今回は12日間の旅程です。ディレイがなければ。
帰国翌日から普通に出勤しなければならないし、
その日の夜には電大のライブもあるので、がんばりまふ。

で…、溜まりに溜まってどーにもならない状態の旅日記ですが
今回の行き先は何と言っても憧れのガラパだし、
もう誰のためでもなく、私の旅の記録としていずれ書くつもりです。
空港での待ち時間とかいっぱいあるので、文章だけはなんとかしてこようとは思っています。
時系列に沿って、溜まってるのを順番にアップしようと思っているので
ここでお見せできるのがいつになるかは全くお約束できませんが…。

とにかく、事故などないように、安全に楽しく過ごせれば。
長年憧れ続けた場所。ではでは、行ってきま~す☆


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ねいびー

makimakiさん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2014-10-22 04:08) 

ねいびー

yashinokiさん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2014-10-25 23:32) 

tomoco

相変わらず充実の日々ですね。
by tomoco (2014-11-09 23:28) 

ねいびー

tomocoさん、nice! ありがとうございます♪
そうですねー。潜りに行くために働いてるようなもんなので(^^;)
by ねいびー (2014-11-09 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長崎紀行 その7ガラパロス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。