SSブログ

ガラパロス [思うこと/日記]

最近、ほんとうにブログの更新ができていない。
ガラパゴスからは、もうだいぶ前に無事に戻って来ているのに。

うつのような症状が出ていたんですわ。
もちろん、うつ病ではなくて、うつっぽいだけなんだけど。

ずーっと憧れ続けた場所への旅。
予約してから1年以上過ぎて、たくさんのお金を支払って。
すごく特別な思いで旅立って。

12日間の旅を終えて日本に戻ってきて、うつっぽい。
抜け殻感とでもいうのかな。
ガラパゴス・ロス症候群、なので“ガラパロス”と名付けた。
いやまさにそんな感じなんだよね。

戻ってから1週間くらいは、仕事に行っても身が入らないし
家にいても荷解きも、家事すら満足にできず、ずっとぼーっとしてて。
最近ようやく元の生活に戻りつつある感じなんですわ。

旅日記は、時系列であることにこだわってやってるんだけど
ガラパは私にとってものすごく思い入れのある場所で。
だから記憶が薄くならないうちに記事を書いてしまおうかなとか考え始めてる。
それを書いたそばからすぐにアップするのか、それともやっぱり時系列にこだわって、
まだ記事も書けていないいくつもの旅日記の後にアップするのかは
正直なところ全く何も決めていないんだけど。

この記事を見ている人は
「そんなことより、ガラパは結局どうだったの?」って思ってますか?

ガラパはやっぱり素晴らしい場所でした。
行きたい気持ちと、あらゆる意味で行けるタイミングが揃うのなら
ぜひ1回は行ってみるべき場所だと思っています。
たくさんの時間とたくさんのお金を使う価値は、確かにあった。
それが私の結論。

あとね、ガラパには眩しい太陽があったよ。
一点の曇りもない太陽が。

いつかもう一度行きたい。
うつっぽい状態から抜け出して、いま心からそう思ってる。

いずれにせよ、まずは長崎の旅日記を早く書き上げないとね…。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

ねいびー

makimakiさん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2014-11-10 21:34) 

ねいびー

tomocoさん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2014-11-11 23:07) 

ねいびー

Ujiki.oOさん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2014-11-17 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。