SSブログ

レーシック体験記<手術4日後> [レーシック]

7月7日(火) 手術4日後
“枕許に目薬”作戦は効果覿面で、目覚めたときのドライアイから
開放されるまでの時間はかなり短くなった。

左の上まぶたの裏にまつ毛落ちてるのでは?ってくらい、
ゴロゴロとした違和感がすごい。
目を洗いたい。が、できないのでツライ。

雑誌は相変わらず眩しいし、パソコンを10分も触ると目が疲れる。
内出血も相変わらずキモいし、
保護メガネによる耳んとこの痛みも相変わらずで困る。

見え方は左右、差がない感じ。1.5見えていると思う。
ただ、近くを見るときのピント合わせに少し時間がかかる気が。
今まで近視で十数年やってたピント合わせと勝手が違うから
脳が迷っているのかなと思う。

バイトちゃんは「老眼だ」と笑うが、
最終的にピントは合うので違うと思う。
雑誌を読むときとか、ピントが迷ってる感じを受け、こっちもとまどう。
慣れるしかないか。
結局この日は1日中、左目の違和感が取れず、不快。
それに比べて、右は絶好調。

満月なので、窓を開けて月を見ていた。
ちょっとハロがあるけど、
ハログレアって言葉を知らなければ気にならない程度。
むしろコンタクトを入れてた頃の方が
よほどハログレアがひどかったと思うので
こんなの全然許容範囲だと思う。

満月に雲がかかる。
天の川は見えないだろうなぁ。
特にお願いごとはしなかったけど…願っとけば良かったかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。