SSブログ

レーシック体験記<1週間後検診以降> [レーシック]

7月14日(火) 手術11日後
今日から通常洗顔ができる。
だけど、水がやや目にしみる気がする。
日によって目がかすんでピントが合いづらかったり
何とも言えない疲れが残ったりするが、概ね良好で来ている。
OFXをこの日ついに使い切って終了。
(ちなみに、DEXはさらに2日くらい後に使い切った)

ドライアイもだいぶ落ち着いてきたので、
ソフトサンティアは適宜点眼って感じでやっている。
でもソフトサンティアは人工涙液なので、
潤いはわりとその場限りなんだよね。
でもヒアルロン酸の方には防腐剤が入っているということなので
あんまり多用するのもどうかと思うし、
しばらくはソフトサンティアを乱れ打ちする感じで乗り切る方向。

♯ 

さて、こんな感じで手術日から経過をアップしてきたけれど
術後2週間以上経過して、だいぶ落ち着いてきました。
だんだん、洗顔中に目がしみることもなくなってきたし。

近視時代と比べて近々のピントが合いづらくなっていたり、
マジカル・アイの類の立体視パズルを解読するのに
以前より時間がかかったりしますけど
こういうのはだんだんと脳が裸眼視力1.5の状態に
慣れてきてくれれば解消されていくものと思います。

次の検診が3ヶ月後検診(10月予定)ということで、
それまでの間、何か起こらない限りは「体験記」のアップをお休みします。
因みに、私がお世話になっているのは
ナチュラルビジョン高輪クリニックというところです。
ここを選んだ理由はさまざまありますが、
私が手にできた選択肢の中ではベストチョイスだったと
今も1ミリも疑わず、そう確信しています。
(チョイス理由を詳しく知りたい方は、ご連絡下さい)

もちろん、人によってクリニックの選択基準は違うでしょうし
お医者様との相性も大事だと思うので
上記クリニックを無差別に大プッシュするってわけではありません。
時間に余裕のある方は、いろいろまわってみることをオススメします。
このブログを読んだだけで上記のクリニックにお世話になって
結果、何か意に沿わないことがあったからといっても
当方では何も責任を取れませんので、ご了承下さいませ。
クリニック選びはあくまで自己責任で、充分納得の上で。
大事なおめめのおはなしですからね。

費用的なことに興味のある人も多いと思うので明記しますが
私は最終的に、上記クリニックの開院1周年キャンペーンという
9.8万円のプランを選びました。
もちろん、「安かろう悪かろう」ではないのか?と不安な気持ちもあり、
高いプランとの違いをクリニックに質問し、自分でもそれなりに勉強しました。
その上で納得してこのプランを選んだわけですが
実際クリニックに行ってみても高いプランを勧められるわけでもなく
むしろ「あなたの近視度合いなら、こちらで充分いけます」みたいな感じで
ちょっと意外だったくらいです。

なお、加入している医療保険の手術給付金が5万円下りたので、
保険会社に出す診断書代5千円を考慮しても
わずか5.3万円で施術できた計算になります。
別のクリニックで施術した友人は紹介制度なんかも駆使した上、
医療保険は10万とか下りたらしく、やはり4~5万でできたそうです。
レーシックに手術給付金を出してくれる医療保険に入っていれば、
かかる費用の最低ラインはそんな感じみたいです。
しかも10万越えていれば、医療費控除も受けられますんでお忘れなく。
(自費診療なので高額療養費制度は適用外です、念のため)

その高輪クリニックですが、今は名目を替えてキャンペーンしてるようですね。
アレグレット(4000万円♪)を買ったばかりなので、
薄利多売でとっとと初期費用を回収したいということなんでしょうか。
アイレーシック(36万円)に手が届かない私のような庶民でも
キャンペーン価格だったらこのクリニックにかかれますからね。
で、私はキャンペーン価格と同じ9.8万円のチケットを計9枚所持しているので
私のリアル知り合いの方は、もし興味があればご一報下さい。

そんなわけで、私がレーシックを受けるにあたり、
最初に背中を押してくれた友人Mくん、
最初に事細かく情報を教えてくれた友人Kさん、
お知り合いの経験者を紹介してくれたみなさん、
おはなしを聞かせてくれた経験者さん、
参考にさせていただいたサイト作成者のみなさん、
参考にさせていただいた掲示板住人のみなさん、
もちろん執刀医の院長センセも含め、
数多くのみなさんに感謝しております。
ありがとうございました。

夢の裸眼生活。
思ってたより簡単に手に入って、しかもステキです♪
再びド近眼ちゃんに戻ることのないよう、
これから気を付けて、でも楽しんでやっていきたいですねー。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

keisuke

ドキュメンタリー「レーシック」楽しめました。
早く慣れるといいですね。
私は水中でデジカメのディスプレイにピントを合わせるのに時間がかかります。(単なる老眼です)
by keisuke (2009-07-20 20:37) 

ねいびー

keisukeさん、nice! ありがとうございます♪
ドキュメンタリー(笑)、楽しんでいただけて何よりです。
まぁ…慣れるには1~3ヶ月くらいはかかるようですね。
ボチボチやっていきますよ。
度付きレンズを外したマスクが軽くなって、ウキウキです♪
by ねいびー (2009-07-20 21:09) 

ねいびー

takemoviesさん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2009-07-21 10:32) 

ねいびー

kazukazuさん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2009-07-22 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。