SSブログ

パソコン届きました [おうちのはなし]

木曜に買ったパソコンが、今朝届いた。
若いにーさんが1人で運んできてくれたそれは
私が思っていたよりも、ずーっと小さかった。
玄関先で受け取って自分で部屋に運び入れても軽くて
LC630を買ったときのリンゴ箱の大きさ重さとはわけが違う。
月日の流れを、また感じるのね~。

だってデスクトップなのに、こんなに小さい。100717_0954~001.jpg
ちなみにねいびーは10年前から“自腹で買うならNEC”派です。
ただし、もらえるのならどこのメーカーでも嬉しいです♪

LC630の急死以降、主にコンポ置き場と化していて
正規の使い方をしていなかったパソコンデスク、ようやく活躍できる日が。
さっそく箱を開けてセッティング。
テレビを観るためのコードは、自分で買わなきゃいけないと知る。
なぜ同梱されてない?不便極まりない。

…と、ここでおでかけしたので、あとは帰宅後の話なんだけど。

昨夜NTTと打ち合わせた結果、光が開通するのは来週の土曜と決まった。
このパソコンがネットに繋がるのはそれからということになる。
なのでとりあえず、基本的な設定だけでもしておこうと思ったら
ネット環境がないとほとんど設定できないのね。
これまた不便だな。

しかも、今使ってるWin2Kとあまりにも各種アイコンやメニューのレイアウト、
操作体系(?)なんかが違ってて、なんだかクラクラしちゃったよ。
こりゃー慣れるまで大変だわ。
でも液晶画面はほんとにキレイだし、動画もサクサクなのね~。

100718_0002~001.jpg色が選べるときは、大抵白をチョイスするねいびー。

データを引っ越すためのバンドルソフトを導入したら
Win2Kからはやっぱり移行できないと判明してがっかり。
もちろん、即アンインストール。使いみちがないもの(涙)
いいよ~だ、外付けHDDも一緒に買ったし、地道にやるもん。

しょうがないのでテレビが映るか試そうとしたら
(コードは実家に眠っていたのを譲ってもらってきた)
テレビを観るためのソフトも、ネットに繋がってないと初期設定できない。
しかも、PCが新しすぎる所為か、ダイヤルアップ接続非対応。
ならばどうがんばっても今はネットには繋がらん。
んがー(怒)!!

そんなわけで、新しいPCはあと1週間、単なるオブジェだ。
3連休である程度カスタマイズしようと土曜の配達にしてもらったのに、
これじゃ全く意味ないじゃん。

は~全く。
こうなったら未申請の夏休みがあと4日半残ってるから、
来週以降パソコン休暇(?)でも取得するかな。
早く快適なPCライフを満喫したいよぉ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 1

ねいびー

ZEROさん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2010-07-18 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パソコン買いました片付けたい女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。