SSブログ

だんだんと [おうちのはなし]

おニューのパソコンが届いて2週間、
光が開通して1週間。
だんだんとパソコン関係の環境、整いつつある。

ただ、私の体重がありすぎるせいか、
フローリングの上で椅子をゴロゴロさせると
傷…というか、微妙にへこんだ感じになるのが気になって。

そんなわけでアクセントラグのようなものを敷けないかと
ちょっと思っておりました。
いろんなところに探しに行ったけど、ちょうどいいサイズがなくて。

で、少し考えて、ちょっと大きめのキッチンマットを買って
それで代用しようということに。
まあまあいい感じ~。100731_1521~001.jpg

このパソコンは、リビングの東向きの窓脇に置いている。
リビングの布もん(カーテンやラグなど)はグリーンを基調にしているので
今回も緑系のマットを買ったんだけど、
できればもうちょっと落ち着いたオリーブっぽい色味だと良かった。
まぁなかなかすべてが希望通りというわけにはいかないので
大きさとお値段でこちらのマットに落ち着いたんだけど
結構ふかふかな踏み心地で、素足で乗るのが気持ちいいのよね。

因みに、かなりどーでもいいことですが
マウスパッドはソネットさんから10年前にもらったもの。
海がすごくキレイな南の島の写真だったので、今回新品をおろしました。
ていうか私、ほんとに物持ちいいんですよねぇ。

え、片付けですか?正直ほぼ進んでおりません。
今、公私ともに面倒な感じの日々を送ってて、それどころじゃないんです。
ハイ、言い訳ですね。わかってるんですよ。
でも、土日くらいゆっくり休まないと、今は精神的にアウトな感じです。

何もかも、だんだんと整えていけたらと思っています。
焦らず、自分に負担をかけすぎず、だんだんと。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

keisuke

むむ?コロコロマウス?そんなわけないか。
by keisuke (2010-08-02 22:11) 

ねいびー

keisukeさん、nice! ありがとうございます♪
もちろんマウスはコロコロではないんですが、
マウスパッドがないとどーも落ち着かないんですよねぇ。
by ねいびー (2010-08-02 22:18) 

ねいびー

そういえば。
上記でkeisukeさんからいただいた nice! が
当ブログの記念すべき1000個目の nice! です。
のべ1000人のみなさまに感謝しています。
どうもありがとうございました<(_ _)>
by ねいびー (2010-08-03 00:26) 

keisuke

Lucky! いいことあるかも。
by keisuke (2010-08-03 05:45) 

ねいびー

keisukeさん。
きっといいことありますよ~♪
by ねいびー (2010-08-03 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。