SSブログ

第22回出雲駅伝 [大好きな有名人]

たまたま気が付いて、中継を見たのだが
出雲駅伝を意識して見るのは、初めてのような気がする。

私は早稲田の駅伝監督・渡辺康幸のファンなわけだが
駅伝と言えば正月の箱根!って感じで
他の大会にあまり注目したことがなかった。
(まぁ、そういうレベルのファンだと言える…)

1年生の頃から注目されていた選手たちも
すでに3年生になった。
最近の早稲田は、“優勝”を口に出しても笑われない実力がある。
…ということくらいは知っている。

三大大学駅伝のひとつであるこの出雲駅伝で
早稲田が優勝してくれて、本当に嬉しい。
14年ぶり…しかも渡辺康幸の現役時代も優勝してなかったし
こんなに嬉しいことはない。

中継の中で、胴上げしてもらうために10kg減量したと
さんざん流されていたにもかかわらず
“まだ全日本、箱根と続くから今日は胴上げはナシで”
と言った渡辺康幸、マジでかっこよかったなぁ。

見た目はっきり痩せていたのも嬉しかった。
現役時代と同じようなわけにはいかないけど
やっぱり数年前の醜く太った姿は
ファンとしては悲しいものがあったんで。

駅伝監督に就任して7年。
いろいろ厳しいことを言われていた時期もあった。
ようやくつかんだ優勝。
監督としての渡辺康幸にとって、初めての優勝。
このまま全日本も箱根も、優勝してほしい。

…今回は東洋大の山の神は出てなかったから
まだまだ油断はできないけど。
でも、優勝は狙えると思うんだよね。
しかも八木くん、矢澤くんはまだ3年生。
有望な新人さんも入ってきてるようだし、
次も、その次も狙えるんじゃね?
早稲田の黄金時代が帰ってきてくれるといい。

今度こそ、渡辺康幸を男にしてくれ~!
と、実在する「渡辺康幸監督を男にする会」ともども、切に願う。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

まぎい

ねいびーさん こんにちは。
私も そうゆうレベルの駅伝ファンです!
出雲はスピード駅伝。結果がすぐ出てイイですね~。
来月の全日本も楽しみ。

箱根はがっつり2日間見ると
翌日仕事始めってキツイですが、毎年ドラマティック!
渡辺監督が高々と宙に舞うことを祈ってま~す。


by まぎい (2010-10-23 13:31) 

ねいびー

まぎいさん、こんにちは。
もしかして、駅伝ファンの大部分がそういうレベルかも?
出雲は箱根駅伝に比べてほんとにあっという間って感じですよね。
全日本も…たぶん見ちゃいます。

箱根は…テレビをつけて他のことをしている“ながら観戦”が主です。
いちばん好きなのが監督ですからね(^^;)
早稲田、なんとか胴上げにたどりついてほしいっ!!
by ねいびー (2010-10-23 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。