SSブログ

BUST A GUT! Part.3 [恋愛とか]

“縁結び祈願の旅”と称して京都に行ったのは9月下旬。
事前に調べた有名どころの寺社の中で行ってみたいと思った場所を周り
お賽銭をあげてお参りし、ピンと来た場所ではお守りをいただいた。

そのときのエントリーにも書いたかも知れないが
安井で悪縁を切って、鈴虫寺でお参りをしたということが
私の中でものすごく腑に落ちていて、とても満足している。
ただし、わらじのお地蔵様の来訪を受けた感じはしていなかったし
自分の周りで何かが変わっていく気配も感じられなかった。

…先月半ばまでは。

私は懲りもせず&飽きもせず、
この2年半、同じ男性を好きでいる。
「無敵の香り」にもすっかり鼻が慣れてしまい
確かに香ってはいるのだろうけど、あまり意識はしない日々。
それでも想いは全く減ることなく、
彼と接すれば接するほどだんだんと増していく。
彼はそんな私の気持ちを知ってか知らずか
つかず離れずの絶妙な距離をずっと保っている。

連絡の9割7分は私から。
リアクションは8割前後戻ってくるけれど
ときどき優しく、ときどきそっけなく、たまにおっかない。

それでも、何も知らずに好きになった頃に比べれば
彼はいろんな顔を見せてくれるようになった。
とてもとても手が届かない憧れの存在だった彼は
いつしか手を伸ばせば届きそうな距離に。
まぁそれは私の期待値コミコミの錯覚かも知れないけれど。

何もしなければ何も変わらないのはわかっているので
私は長きにわたり、ゆる~く彼にアプローチを続けていた。
今ではそういうのを断られることにすっかり慣れてしまい、
しかも毎度毎度辛抱強く断ってくる彼に
なんだか申し訳ないなーなんて気持ちすら抱く始末。

ところがだ。
いつものように断られる前提で気軽に声をかけてみたら
今回は想定外のOKの返事。
いや、そりゃーもう、青天の霹靂。
モニターに穴が開きそうなほどメールを読み返した。
彼を好きになって2年半、星の数ほど(?)お誘いをかけてきたけれど
OKをもらったのは初めて。
あまりのことに、私は体調を崩してしまったほど(アホか)

それでもほんとうに彼に会えるのか、半信半疑。
実現するのか信じ切れない日々。
でも、彼との連絡はすんなりと取れ続け、
具体的な日取りまで確定して、待ち合わせの方法まで決まった。
シンジラレナーイ。

かつて2度ほど訊いたことはあるが、かわされ続けた連絡先も
今回あっさりと教えてもらえた。
電話が大嫌いな私は携帯の番号がわかっていても基本かけないし
正直、あんまりかけたいとも思わないんだけど
この番号を押せば、受話器の向こうから彼の声が!!と思うだけで
鼻血が出そうなくらい興奮してしまう(アホか)

そういうわけで、もうすぐ私は彼と会う。
プライベートでふたりきりで会うのは初めてで
私の緊張は正直なところ、今もちっともほぐれていない。
彼の中では大した意味のない行動なんだろうけど
私にとっては一世一代の“デエト”な解釈で
めまぐるしく動く自分の心に疲れてしまうほど。

そんな中、私は考えていた。
星の数ほど誘って、2年半かけてようやくもらったOK。
こんな機会はそう何度も得られるものではない。
彼に何か伝えたいことがあるのなら
こんな絶好の機会はないんじゃないか???

彼に最初に「好き」と伝えてからすでに1年半が経過している。
図らずも紡がれたこの第2章、そろそろ区切りをつけてもいいのでは?
この1年半の間、私と彼はゆるく連絡を取り続け、
言葉を交わし、お互いのことをゆるやかに知り合ってきた。
それで彼の心に変化があったかどうかはわからないけれど
もう一度、私の思うところを伝えてもいいのでは?

すんなりうまくいくと思っているわけではないし
またバッサリと切られて大量出血なのかも知れないけれど
それならそれで仕方ない。
だけど、直接会って気持ちを伝えられそうなこの機会。
逃す方が断然惜しいんじゃないのか?

この機会は、煮詰まりつつも努力し続けた私に
神さまや仏さま、お月さまがくれたご褒美なんだ。
そんなふうに思えてならない。
人生には偶然なんて何もないんだから。

わらじのお地蔵様が私のところに来てくれたのかどうか
私は知らないのだけれども
先月半ばから急に私と彼の周りの状況が変わり始めたのは
もしかしたらお地蔵様のお力だったりするの?
そうかも知れないし、それだけではないのかも知れない。
でも、この際そういう因果関係は不問でいいだろう。

前回もそうだったように
続けようと思えばいくらでもこのまま続けられる関係。
私がほんとうにほしいものは何なのかを自問した結果、
ここは再び立ち上がってみるべきだろうと思う。
結果がどう出るかはわからない。
だけどそれは、結果が出てから考えればいいこと。

…この記事に書いてあることは基本ずっと同じで
それが釉薬を替えてループしているだけということには
ちゃんと気がついている。
でも、そうやって自分に言い聞かせていないと
心が粟立ってしまって仕方ないんだ。


彼は、私の大好きな人だから。


変な作戦を立てたりはしない。
せっかく私の目の前に愛して止まない彼が来てくれて
私と同じ時間を共有してくれるのだから
私はその一瞬一瞬の彼を自分の全部で感じて
そのときの私の心のままに動いていけたらと思っている。

その結果をここに書くか書かないかは、決めていない。
書きたくなれば書くし、そうでなければ書かないだけのこと。

私らしく。
ありのままに、素直で正直な私で。
どんなことになろうとも、悔いだけは残さないように。
これは自分への決意表明。
「BUST A GUT!!」
全部注いで、ふるえる声で、でも力強く自分に宣誓。
がんばれ自分。自分のために。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 3

コメント 6

tomoko

やっと状況が飲み込めました。
ねいびーさんやっぱりすごいね。
私、今までに恋愛でそんなにがんばったことあるかな…。
自分がとてもショボイ人間に思える。。

ねいびーさんならだいじょうぶ。
ありのままで勝負してきてください。
そんなねいびーさんのよさをわからない男なんて
大したことないです。
申し訳ないけどココはキッパリ。

彼を思い続けてきたねいびーさんのエネルギーは
何らかの形できっとねいびーさん自身に帰ってくるはず。
きっと、必ず何ひとつ無駄にならない。

だから、うんと楽しんできて。
ねいびーさんは愛されるべき人です。

応援しています。
大好きだよ♪

・・・って私にいわれてもうれしくないと思うけどさ。

by tomoko (2010-11-15 23:57) 

keisuke

May the Force be with you. 
by keisuke (2010-11-16 00:08) 

ねいびー

tomokoさん、nice! ありがとうございます♪
そうです、そういう状況だったのですよ。
私だって恋愛でこんなに頑張ったのは初めてです。
今までは“ありのままの私”を受け容れてくれる人を探してました。
いろいろな努力を怠ってたんですね。
でも今の好きな人は、努力しないと恥ずかしくて向き合えない。
それくらいステキな人だったんで、自然に頑張れました。

でも、人と比べてショボイとか考えるのはナンセンス。
自分が自分にOK出せる生き方ができているならそれでいいのでは?

彼はなかなか私の全部を受け容れてはくれませんが
数少ない“私のよさ”をわかってくれてないわけではないです。
それでも彼のことを“大したことない”という人がいたら、
私にケンカ売ってるのと同義。
彼は「無敵の香り」で、地上最強の天使なのですよ(^-^)
そこにいるだけで私を守り、幸せにしてくれる人です。
彼に出会えて感謝。
彼が落ちた枯れ葉だった私を現役女性に戻してくれたんです。

いつも応援していただいてありがとうございます。
そして、「大好きだよ」って、ありがとうございます。
誰に言われても嬉しいですよ。
by ねいびー (2010-11-17 22:43) 

ねいびー

keisukeさん、nice! ありがとうございます♪
「スター・ウォーズ」のことはさっぱりわかりませんが
いつでも“フォース”のご加護があるように、共にありたいものですね。
by ねいびー (2010-11-17 22:56) 

minaka.707

ブログ遡りながら読んでます。
今頃お邪魔してコメント失礼します^_^;
やっぱり、ねいびーさんの想う気持ちは素敵ですね。
そして、
>私らしく。
ありのままに、素直で正直な私で。
どんなことになろうとも、悔いだけは残さないように。

記事を読んで、私も自分らしくありたいと。
自分らしくあるためにはどうして行こうかなんて・・読みながら自分に確認してました。今まで悔いの残ることが多く、最初から諦めていたりして^_^;
これからは挑戦して悔いを残さないように行きたいと思いました。

by minaka.707 (2011-02-01 17:18) 

ねいびー

minaka.707さん、nice! ありがとうございます♪
コメントはいつどの記事にいただいても大歓迎ですよ~。
「私らしく」って、恋愛に限らずいつも大事にしたいと思っています。
努力するんでも、無理するんでも、背伸びするんでも、
根底には「私らしく」ってのが流れているって感じで。

自分が自分でなくなっちゃうような状態って
どーしてもいいとは思えないんですよねぇ。
ちょっとくらい後悔しても、“自分”を貫きたいなーとか
そんなふうに思っています。
挑戦し続ける人生って、エキサイティングでワクワクしちゃうんで!!
by ねいびー (2011-02-03 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。