SSブログ

札幌紀行2013 その6 [潜らない旅]

札幌滞在4日目、最終日。
今日も朝食はモリモリ食べる。
130730札幌 187.JPG当然、あの納豆は3日連続。

このホテル、ロビーにコーヒーがありました。130730札幌 188.JPG
ウェルカムドリンクって書いてあるけど、いつでもOKなので
私は滞在中に計10杯もごちそうになりました(^^)

130730札幌 189.JPGロビーにはフリーのパソコンも。
今回は自前のノートPCを持ち込んでいたので使わなかったけど。

さて、ホテルをチェックアウトして、今日最初の行き先は旭山動物園。
前もって購入しておいた旭山動物園きっぷを使用してGO。
ほんとは旭山動物園号に乗りたかったんだけど、
リニューアルしたてということもあり、あっさり完売してて残念。
友人Dちゃんが一緒に来たいというので待ち合わせしていたんだけど
案の定なかなか現れずイラっとする。
在来線特急の席取りのためにひとりで並ばされたかっこうに。

向かいのホームには旭山動物園号が!130730札幌 190.JPG

特急の席も確保できたので、およそ80分の乗車時間をのんびりと過ごす。
旭川駅にて大きな荷物をコインロッカーに預け、バスを待つ。
なんか、バス停はとてもヘンな場所にあった。
並んでいたら、後から来て「私たちもっと早く来てたのに」と文句を言うオババたち登場。
どうやら、さっき来たら誰もいなかったので一度バス停を離れたんだけど
戻ってきたら大行列になっていた。でも私たちの方が先に着いてたんだから乗せろ的な?
何言ってるんでしょうか。そんな理屈、通用するわけないじゃん。やれやれ。

旭川駅から動物園まではバスに40分ほど乗るとわかっていたので
私たちは1本見送って次のバスに乗り、座席を確保。
これ、路線バスなのね。乗客がいれば途中の停留所でも普通に停まる。
動物園に行く行楽客はいいとして、地元民は大変だよこんな混雑バス。
直行の特急バスとか作れないのかしら。採算取れると思うけど。
(でもそうすると、地元民だけが乗るバスが不採算になってしまうのかも?)

130730札幌 192.JPGそして、ようやく到着。
130730札幌 193.JPG

基本的には園内のレイアウトに沿って見学して回る。
最初に行ったのはぺんぎん館130730札幌 197.JPG
130730札幌 194.JPG仲睦まじいカップル。うらやましい…。

展示はかなり力作って感じ。130730札幌 201.JPG130730札幌 202.JPG私の好きなイワトビちゃん(うまく撮れず)。

ガラス越しにやたら近付いてきた子。130730札幌 207.JPG

130730札幌 208.JPGもうじゅう館のライオンはゴロゴロ。
130730札幌 209.JPG寝返り打って、やっぱりゴロゴロ…。130730札幌 211.JPGメスは涼しいコンクリの上でゴロゴロ。
130730札幌 212.JPGあ、オス起きた。

130730札幌 215.JPGユキヒョウは下から見学。肉球ぷりちー。
130730札幌 216.JPG足の太さがやっぱりネコとは異なる(当たり前)。

130730札幌 217.JPGアムールヒョウ。
130730札幌 218.JPGなかなかうまく撮れんのぉ。

 

(つづく)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

ねいびー

tochiさん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2014-05-02 23:27) 

ねいびー

リュカさん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2014-05-03 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。