SSブログ

コモドクルーズ&バリ島旅日記 その12 [ダイビング/ダイビング旅行]

9月26日(前編)
4時に一度目覚めたけど、それ以外はぐっすり。
6時のアラームで起床。身支度して15分後に上へ上がり、
チョコパン1個とオレンジジュース。今日はスケジュール変更はないらしい。
昨日の3本目のサインを唐澤さんにお願いし
ポメラを少しやってから干し物を回収に行った。ラッシュなんだかしっとりしてるなぁ。

7時からブリーフィング。早くも最終日。
5日目(最終日)1本目、バトゥボロン。リンタ海峡入口のポイント。
ガイドはバワちゃん、アシストに大塚さんが入った。
最後発の出発なのでゆったりできていい。

ウミウシ、乙姫様、ナポなどゆったり撮る。
ハナダイ系がぐっちゃり群れて、キレイでいいポイントだと思う。
でもシパダンの方が好きなのよ。
右耳の腫れは相変わらずで、ぼあーっとした感じ。
130926コモド&バリ 0396.JPG130926コモド&バリ 0398.JPG
130926コモド&バリ 0402.JPG130926コモド&バリ 0404.JPG
130926コモド&バリ 0405.JPG130926コモド&バリ 0415.JPG
130926コモド&バリ 0408.JPG130926コモド&バリ 0418.JPG
130926コモド&バリ 0417.JPG

朝食。今日はおかゆ、ゆでたまごとか。たまご2個食べちゃった。
でも少ないんだもん。

潮が速くて時間がずれ、11時10分からブリーフィング。
5日目2本目(トータル14本目)、今ツアー最終ダイブはタタワクチルにて。
ここは2012年オフシーズンに何か問題があってサンゴが壊れちゃってるんだそうだ。
でもワイドマクロな感じで、青くて、大小さまざまな魚が群れるステキポイントだった。

ボートに乗る前バワちゃんに、小さいのと大きいのとどっちがいいかと聞かれ
小さいのと言ったら「ウミウシ、エビ、カニ」と言われ
実際水中でマクロを見つけると、彼はまず私に知らせてくれた。
130926コモド&バリ 0422.JPG130926コモド&バリ 0424.JPG130926コモド&バリ 0426.JPG130926コモド&バリ 0432.JPG
130926コモド&バリ 0430.JPGサラサハタ、逃げられた(>_<)
130926コモド&バリ 0431.JPGかわりにアカククリを。

その他、タテキンの太平洋タイプとインド洋タイプを撮ったりした。
前回もアップしたけど、イマイチすぎる写真だったので再掲します)
130926コモド&バリ 0427.JPGインド洋タイプ
130926コモド&バリ 0428.JPG太平洋タイプ

コモドの海は色とりどりでキレイ。これはシパダンにはない良さだと思う。
でも、繰り返すけど私はシパダンの方が好きだし、落ち着くけど。
そして40分過ぎ、痛恨のカメラバッテリー切れ(涙)
幸か不幸か、その後は撮れなかったことを悔やむような被写体はおらず。

 

(つづく)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

ねいびー

tochiさん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2014-05-18 10:56) 

ねいびー

makimakiさん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2014-05-18 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。