SSブログ

コモドクルーズ&バリ島旅日記 その14 [ダイビング/ダイビング旅行]

9月26日(後編)
ボートで母船に戻ったら、ハンドタオルと100%スイカジュースがサーブされた。
その後、帰室して召し替え、ビッチャになった服を干した。
ギアのパッキングを開始。まだいろいろ湿ってるけど仕方ない。

明日はフライトが早くなっているので、7時にはこの船を出なければならないとのこと。
去年と違うな。でも早い分にはいいか。
ただしおそらくディレイするだろうと唐澤さんは言う。私もそう思う。

バタバタあわただしい中、19時からアッパーデッキにて夕食。
風が強いので、屋根のあるゾーンに移して開催となった。
並べられたラインナップを見たけど食べられるものが少なくて悲しい。
130926コモド&バリ 0488.JPG130926コモド&バリ 0489.JPG
取り分け待ちも長そうだし、
狭いソファにギッチギチに座って飲みながら騒いでる雰囲気に馴染めそうにないので
130926コモド&バリ 0486.JPG
下に下りてきて私はいま、定位置でアナログ旅日記を書いている。
やっぱり外で食べるゴハンは、私は苦手だ。

このあとシャワーでも浴びようかと思う。
今ならルームメイトは下りてこないと思うし、別に誰も探しに来ないと思うしね。
てか、バワちゃんのログサインもらえるかどうかが心配。

シャワーを浴び、パッキングもある程度済ませ、
明日のために水を汲んでいたら、記念ダイブのお祝いをするからと呼ばれた。
BBQはもうほとんど何も残っておらず、とはいえそんなにおなかも減ってないし、
そもそも食べたいものも特にないから構わないけど。

で、ケーキとか出て記念撮影まではいいとして130926コモド&バリ 0491.JPG
記念ダイブの人は1人ずつスピーチするみたいな流れになってきたので
こりゃまずいとこっそり退散。みなさんの前で話すようなことは何もない。
記念ダイブ組の集合写真。130926コモド&バリ 0492.JPG130926コモド&バリ 0493.JPG記念ダイブ本数の低い順にスピーチ中。

しばらくして、ハルちゃん(そう呼んでほしいとハルナさんに言われた)が
カットしたケーキを届けに来てくれた。
彼女もユキちゃんも上のあの宴会の雰囲気が好きじゃないそうで。
同じような人がいてくれて、ちょっとホッとする。
ただ、私はゲストだから馴染めないって抜けてきて終了だけど、
彼女たちはスタッフだから今後はそうもいかないだろうなぁ。大変だわ。

彼女たちがバワちゃんを呼んできてくれて、ログ付け。
バワちゃんが42歳と聞いてびっくり。私より年上じゃん。
(ただ後日、真偽不明ながらほんとはもう少し若いらしいという情報に触れた)
なお、ケーキはチョコケーキでがっかり。苦手なんだよねぇ。

21時回るくらいからみなさんが戻ってきて、
バワちゃんのログ付けをチームでもう1回。そのまま歓談の流れ。
前回乗船時、記念ダイブの人はTシャツもらってたのでその件に関して唐澤さんに聞いてみたら
プレゼント用のTシャツがなくなっちゃったから今はあげていないとのこと。
なんだそりゃ!?じゃあこのクルーズでわざわざ記念ダイブした意味ないじゃん(>_<)
たぶんMDF用に急遽作ったとかいうTシャツの初期ロットを捌くために
プレゼントしてたってことなんだろうなぁ。

さてそんなわけで目論見もはずれたこともあり、グレーのコモドTシャツを1枚お買い上げ。
販売価格は18万ルピアだけど、D2Iツアー説明会でもらったクーポンが
10万ルピア分あるので、支払いは8万ルピア。800円なら安いよね。

22時半頃、全ての干し物を回収。リンチャ島へ行くときに濡れたものは乾かず(涙)
ホテルで干すしかないなぁ。ま、ルピアはゆとりあるから、
エクセスチャージが少し増えても大丈夫だからいいか。

思い返せば今日の夕食はカリフラワー4、5個とHさんがくれたおつまみだけ。
あんまりおなか空いてないからいいや。
23時、唐澤さん帰室。ビール1杯おごってくれる話とか、
すっかりさっぱりなしになっているし。まぁハナから期待はしてないけど。
23時20分、そろそろ帰室して寝ようと思う。

 

(つづく)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

ねいびー

tochiさん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2014-05-20 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。