SSブログ

馬原に恋してvol.6(140525) [野球]

最近あんまり馬原についての記事をアップしてなかったけど
熱が冷めたとかでは全然なくて。

だって故障して試合出てくれないとなると
あんまりアップするネタもなくてさー。
調子悪いから毎年恒例の後援会主催の激励会も
本人希望で自粛する、とか言われちゃってたし。

で、昨シーズンの終盤にようやく1軍復帰してくれた馬原。
むっちゃくちゃ嬉しかったのよマジで。
ブログには何も書かなかったけど。

今年は開幕からずっと1軍にいてくれたんで
満を持して行ってきました、交流戦@横浜スタジアム。
だからひっさびさに“馬原に恋して”シリーズの記事を書けるよ(号泣)
今回vol.6だけど、過去記事遡ったらかなりいい加減なナンバリングなのね。
まぁいいか、そんなの気にする人いないだろうから。

ともあれ、この記事は試合内容とかじゃなくて
個人的な趣味に走ってます(言わずともわかってるって!?)

で、今回は投手を撮るということで、内野指定席を購入。
万が一試合で登板がない場合も想定し、開門後すぐに入って
練習から見学することに。
打撃練習中に投手がグラウンドにいるとすればバックスクリーン下。
だからエキサイトシート入口のなるべく外野寄りに陣取る。
しょぼいPHSでパチリ。140525_1534~001.jpg
練習中はずっとこの位置にて写真を撮ってました。

思った通り、バックスクリーン下の投手陣の中に馬原を発見。
遠くても、何人かいても、好きな人はすぐに見つけられる不思議。
140525DeNA-Bs 001.JPG緑の丸で囲ったのが馬原の足
140525DeNA-Bs 002.JPG赤い丸で囲ったのが馬原の足

足だけの写真をアップしてもしょーがない?
んじゃ、顔が写ってる写真も載せますよ☆140525DeNA-Bs 003.JPG
140525DeNA-Bs 006.JPG
みんなで集まって何やら楽しそう。何か嬉しい。

140525DeNA-Bs 015.JPG
140525DeNA-Bs 024.JPG140525DeNA-Bs 036.JPG
140525DeNA-Bs 037.JPG

140525DeNA-Bs 040.JPG
なんか新生じゃんがじゃんが(?)みたいなのでついパチリ。

140525DeNA-Bs 041.JPGGKGK。

140525DeNA-Bs 053.JPG
ベンチに戻ってくるとき、写真ばっか撮ってないで声かければ良かった。
オリックスファンの方は、まだそんなに馬原に声かけない感じなので
「馬原さーん!!」ってやれば気付いてもらえたかもなのになー。

さて、試合は17時開始。席位置はここ。140525_1702~001.jpg
投手を撮る目的での観戦なので内野B指定。ちょっとケチった(^^;)

140525_1753~001.jpg神宮だとピザーラを嬉しがって食べるけど
ハマスタはドミノだ。もちろんおいしかった(でも神宮ピザーラより高いっ!)
あと、ハマスタでは崎陽軒がいちばん並んでる。シウマイは鉄板。
同行のおとんのためにシウマイ中華丼も買ったけど、意外とおいしかった♪

試合は、四死球出しまくりのベイ加賀美がいけないのか
ぺーにゃんが打ち過ぎなのかちょっとわからんけど
点差もイイ感じだし、ディクソンの球数も完投無理ペースでイイ感じ。

SBH時代からちょっと好きな勝己をパチリ。140525DeNA-Bs 060.JPG
彼が移籍してきてくれて、たぶん馬原には良かったんじゃないかなぁと思う。

私は、7回表のオリックスの攻撃が2死になったらもうドキドキ。
ディクソンは6回までで100球近く投げたんだから、絶対交代するはず。
そしてリリーフカー来た!140525DeNA-Bs 064.JPG
でも肉眼では乗ってるのが誰なのかすぐにはわからず
カメラに装着してる望遠レンズ通してガン見して
馬原だと確信を持った時点で心臓は早鐘と化す!!
「ディクソンに代わりまして、ピッチャー、馬原。背番号20」
アナウンスを聴いて興奮度MAX!!
140525DeNA-Bs 069.JPGちょっと感涙(T_T)

140525DeNA-Bs 065.JPG

140525DeNA-Bs 067.JPG
いつものように、掘る位置を歩数で測って…。

えー、こっからは完全に趣味です(これ以前も充分に趣味ですが)。
かろうじて見られる程度のレベルの写真だけ、ずらずらっと並べます。
140525DeNA-Bs 071.JPG140525DeNA-Bs 087.JPG140525DeNA-Bs 089.JPG140525DeNA-Bs 090.JPG140525DeNA-Bs 091.JPG140525DeNA-Bs 097.JPG140525DeNA-Bs 100.JPG140525DeNA-Bs 101.JPG140525DeNA-Bs 103.JPG140525DeNA-Bs 111.JPG140525DeNA-Bs 113.JPG140525DeNA-Bs 114.JPG140525DeNA-Bs 115.JPG140525DeNA-Bs 134.JPG140525DeNA-Bs 137.JPG

同じような写真ばっかりですが
私は、馬原がしっかり復活してくれて1軍で投げていること、
それも149キロとか今でもしっかり出せていること、
そういうのを目の前で、生で見ることができて
すっごく嬉しくて、すっごく興奮してたんですよ。

本人は「関係ない」って言ったけどやっぱりお母様のこととかあったし
馬原ってすごく優しくてすごく真面目な人だから
ここまでの(≒復活するまでの)日々ってどんなに大変な思いをしただろうって
そんなふうに思うとそれだけで胸がきゅーっとなるというか。
なんだろね、うまく言えないです。ボキャブラリーが貧困(涙)

もちろん撮るばっかりじゃなくて、
マウンド上の姿をしっかりとこの目でも見てきました。
SBHでクローザーやってたときに比べたら
なんとなく立ち姿にゆとりがあるというか、ピリピリ感を以前ほど感じなくて
それはやっぱり9回に投げるクローザーという立場と
7回に投げるセットアッパーとでは、いろいろ心境が違うのかなぁとか
そんなことも考えたりしてました。
贅沢なこと言ってるって自分でも思うけど
できれば馬原には、いつかクローザーに戻ってもらいたいなとは思う。
まぁ、長い年月勤められるポジションではないかなって気もするので
1シーズンくらいでもいいから、9回に登板する姿を見たいのね。
ゲームセットで捕手とハイタッチ、みたいなさ。

140525DeNA-Bs 140.JPG
その相手が私のちょっとお気に入りの勝己ならなおいい。

馬原が7回をぴしゃっと抑えたあと、8回は佐藤達へとお決まりの継投。
平野が投げるなら、馬原を差し置いて(?)クローザーやってる平野って
どんなにいい投手なんだか見てみたいと思ってたんだけど
佐藤達が投げる前にぺーにゃんが場外HRかっ飛ばして点差が開いちゃったので
平野は登板せず、9回は比嘉が。

比嘉に興味ないわけじゃないんだけど
ベイファンでもオリファンでもない私には、もはや勝敗なんてどうでもいいし
試合終了まで見ちゃうと電車が混むので、
比嘉がマウンドに上がった時点で球場を後にしちゃいました。

馬原愛をさんざん語った後なのでみなさん忘れてるかも知れないけれど
私は15歳の頃からスワローズファン。
だからこの試合はただひたすら馬原見たさで観戦したわけで
試合そのものはニュートラルに気楽に観戦してました。
たまにはそんなのも悪くないねー。

ただ、試合中に他球場の途中経過が1回も提供されず、
スワ戦の動向も気になっていた私にはちょっと不満が。
(結果負けたそうなので、まぁそれはそれでいいか…)

25日分の話はこのくらいで。
翌26日の話も近日中にアップしようと思っています。
(でも、私の備忘録としてのアップなので、写真とかは期待しないでください)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。