SSブログ

コモドクルーズ&バリ島旅日記 その21 [ダイビング/ダイビング旅行]

9月29日(中編)
移動中は少しうとうと。さすがにちょっときた。疲れたってほどではないけど。
道中、キンタマーニエリアへの入場料だか通行料?で1万5千ルピア徴収された。
こんなの聞いてないぜ。

そして今日3番目の目的地、ウルン・ダヌ・バトゥール寺院には30分ほどで着いた。
ここの着衣ルールは厳格で、サロンか腰巻きが必須。
しかもレンタルは5万ルピアと高額とのことで
ガイドさんが私物を2人分持ってきてくれており
それを貸してくれた。むちゃくちゃ気が利くなぁ。ありがとう。

入場料は3万5千ルピア。他から比べると高い。ビジターパス的なやつを首から下げて進む。
ちなみに、入場料は高いけどワンドリンクが付く。
水PETか、タマリンドジュースか、パインジュース。
130929コモド&バリ 0823.JPG130929コモド&バリ 0822.JPG
タマリンドってどういうものかわからないのでパインにした。生搾りジュースだった。

130929コモド&バリ 0825.JPG130929コモド&バリ 0826.JPG130929コモド&バリ 0829.JPG130929コモド&バリ 0830.JPG130929コモド&バリ 0831.JPG130929コモド&バリ 0832.JPG130929コモド&バリ 0835.JPG130929コモド&バリ 0837.JPG130929コモド&バリ 0840.JPG130929コモド&バリ 0841.JPG130929コモド&バリ 0842.JPG130929コモド&バリ 0844.JPG130929コモド&バリ 0845.JPG130929コモド&バリ 0849.JPG130929コモド&バリ 0850.JPG130929コモド&バリ 0851.JPG130929コモド&バリ 0852.JPG130929コモド&バリ 0853.JPG130929コモド&バリ 0854.JPG130929コモド&バリ 0855.JPG130929コモド&バリ 0856.JPG130929コモド&バリ 0857.JPG130929コモド&バリ 0858.JPG130929コモド&バリ 0859.JPG130929コモド&バリ 0860.JPG130929コモド&バリ 0863.JPG130929コモド&バリ 0865.JPG130929コモド&バリ 0867.JPG130929コモド&バリ 0872.JPG
130929コモド&バリ 0871.JPG1枚だけ、自分も写ってみた。

ガイドさんによると、ここには日本人観光客そんなに来ないらしいけど、どうしてだろう。
とてもすばらしかったのになぁ。写真撮りまくっちゃったし。
なお、ここでは駐車場料金を請求されず。どうやらさっきの3万5千ルピアにコミだったらしい。

移動中、山と湖がステキ♪130929コモド&バリ 0879.JPG

5分ほど走って、ランチをとるMadu Sariレストランへ。
130929コモド&バリ 0889.JPG130929コモド&バリ 0883.JPG
まだ11時15分。時間が早すぎるせいか、私1人でバイキング独占。
ただ、12時すぎたら大型観光バスが続々だったけど。

バイキングのラインナップは昨日のとこより充実。味も昨日のとこより数段上。
コーヒー・紅茶は最初の1杯だけはロハだけど、2杯目以降はお代がかかるらしい。
130929コモド&バリ 0885.JPG130929コモド&バリ 0886.JPG

ガイドさんが連れていってくれた席は眺めのいい席だけど、1人はさみしいなぁ。
窓の下部分が網戸になってるけど130929コモド&バリ 0884.JPG
風が吹かないと温室みたいに暑い(ただし、風が吹いたらめっちゃキモチイイ♪)

130929コモド&バリ 0888.JPGここで13時までランチ。満々腹。
1人10万ルピア、TAX21%がかかるので12万1千ルピアはちと高いけど。

ここはトイレもキレイでなかなかステキだ。
ただ、間違って女性用に入ってくる(しかも気付かず用を済ませる)
欧米系おじさん(おじーさん含む)続出。
確かにわかりにくいというか、なぜか男性用の方は暗くなってたからだろうけど。

また30分くらい移動して、テガラランへ。130929コモド&バリ 0892.JPG
ここはライステラスの写真を撮りに来ただけなので、5分も経たずに移動。
でも駐車代と称して5千ルピア徴収される。なんか腑に落ちないけど仕方ない。
ライステラスを歩いている人が見えて、私も行ってみたいけど、
スケジュールに入れてなかったのでこれまた仕方ない。

(つづく)


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

ねいびー

Ujiki.oOさん、tochiさん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2014-07-23 22:26) 

ねいびー

げいなうさん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2014-07-24 00:20) 

ねいびー

makimakiさん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2014-07-24 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。