SSブログ

馬原に恋してvol.6(140622) [野球]

さてさて、交流戦@神宮球場の2試合目。
ココ様のボブルヘッド人形プレゼントの日なので激混み!
今日は内野A指定。
チケットを確保してくれたのは、高校時代からのスワ仲間Kとその嫁。

ボブルヘッド人形を引き替えた後、この日は発売記念で半額(250円)の
ココモポリタンを買ってスタンドへ。
140622_1343~001.jpgなかなか美味しかった!

スワ先発はナーブソン。初めて生で見る。140622対オリックス 001.JPG

この日の試合途中、こちらも初めてトルクーヤを見た。
なぜそんな名前なのか、最初全然わからなかった…。
140622対オリックス 003.JPG140622対オリックス 005.JPG
背中にヤクルト背負ってることだけは好みだが
基本的にはやっぱり“キモチ悪い”ってのが正直な感想(汗)

馬原がブルペンで投げ始めてからは、試合そっちのけで激写。
昨日は視界を遮らなかったネットが、今日はジャマだぁ。
(ここからは完全に趣味に走ります)
140622対オリックス 011.JPG140622対オリックス 012.JPG140622対オリックス 013.JPG140622対オリックス 014.JPG

試合が進み、再びブルペンに出てきた馬原。
なんとなくさっきよりピリッとした空気感。
140622対オリックス 019.JPG

これはこの次、マウンドに上がるかな?と注視していたら
後ろに出てきた比嘉の手にコップが。うん、馬原が登板するぞ。
140622対オリックス 020.JPG

そして、馬原の登板がコールされた♪ 140622対オリックス 023.JPG

140622対オリックス 030.JPG140622対オリックス 034.JPG140622対オリックス 038.JPG140622対オリックス 040.JPG140622対オリックス 041.JPG140622対オリックス 044.JPG140622対オリックス 046.JPG140622対オリックス 049.JPG140622対オリックス 050.JPG140622対オリックス 055.JPG140622対オリックス 058.JPG140622対オリックス 061.JPG140622対オリックス 065.JPG140622対オリックス 068.JPG140622対オリックス 069.JPG140622対オリックス 073.JPG140622対オリックス 074.JPG140622対オリックス 077.JPG140622対オリックス 079.JPG140622対オリックス 081.JPG140622対オリックス 084.JPG140622対オリックス 085.JPG140622対オリックス 087.JPG140622対オリックス 088.JPG140622対オリックス 093.JPG140622対オリックス 094.JPG140622対オリックス 109.JPG

えーと、趣味で写真を並べまくっていたのだが、枚数多いと思わん?
そう、馬原はピンチを招いていたのである(涙)
まずは伊藤がマウンドに来て…、
140622対オリックス 117.JPG

そしてコーチや内野陣もやってきて…。
140622対オリックス 119.JPG

140622対オリックス 136.JPG
馬原に抑えてもらいたいけど、スワの勝ち越しも見たい…(フクザツ)

140622対オリックス 149.JPG
そして馬原は強い気持ちで、炎上しかけた試合を自分で鎮火っ!!
写真には撮れなかったけど、珍しくガッツポーズした!

140622対オリックス 153.JPG
やや渋い顔でマウンドを降りていく馬原。だけど、私はホッとしたよ…。

140622対オリックス 154.JPG
炎上しかけたけど結果としてゼロに抑えたわけで、暖かく迎えてもらっていた。

馬原の次に投げたのは、オリックスの守護神・平野佳。
馬原に守護神をやってもらいたい私は、「平野ってどんな感じ?」と激写。
140622対オリックス 156.JPG140622対オリックス 158.JPG
140622対オリックス 162.JPG140622対オリックス 163.JPG
私が思っていたより、平野って大きい。
軽く調べたら、馬原(181cm)より5cmも背が高かった。
でも投げるフォームとかは、個人的には馬原の方がずっと好きだな。

そんな平野は危なげなく投げ終え、試合は延長へ。
馬原が降板しているので、この時点での私は100%スワファン。
今シーズン、ほぼ完璧なセットアッパーぶりを発揮していた佐藤達から
上田くんがサヨナラ犠牲フライを打って、4-3でスワ勝利!!
馬原を(結果として)たっぷり見られた上にスワが勝ってくれて
私としては大満足の観戦となったのでした。

今のところ、今季のオリックス観戦はこれで終了の予定。
大阪にも1回くらい行きたかったんだけど、ちょっと厳しそう。
馬原、どうかケガせずシーズンを乗り切ってね。
できれば劇場化せず、炎上せず、カッコ良くあり続けてほしいです。

さぁこれからは溜まった旅日記に取りかかりますよ!
9月末までにどこまでいけるかわからないけど、がんばりまっす!!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ねいびー

Ujiki.oOさん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2014-08-18 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。