SSブログ

京都紀行2013 その1 [潜らない旅]

もう第何弾なんだかわかんないけど
やっぱり今さらシリーズ、継続します。
自分の記憶もかなりぼんやりしてるんだけど
せっかくブログのためにって写真を撮ったりもしてるので。

今回の旅は2013年11月某日、京都市内で開催されたとあるライブ参加と
翌日に兵庫で開催されたとあるイベントのふたつが目的。
このエントリーは、ライブの前の京都観光をメインに書くつもり。
あまりに今さらなんで、適当にお付き合いいただければ。

新幹線に乗るときは、私にとってお弁当は基本セット。
131116京都 001.JPG131116京都 002.JPG
崎陽軒の「おべんとう 秋」、美味でした。
このシリーズはお値段もフトコロに優しいし、大好きです。

これまた新幹線恒例の富士山鑑賞。131116京都 005.JPG

今回は京都でのお宿が確保できなかったこともあり、
本来は新大阪まで新幹線で行くところを京都で途中下車+大阪市内までの乗車券という
ちょっと変則的な発券をしてもらっている。
宿泊は大阪まで行かねばならないので、京都駅で大きな荷物をコインロッカーへ。

駅前のバスの案内所で1日券を購入し、本日最初の目的地・大原へと向かうバスへ。
大原行きは本数が少ないので、このバスを逃すとなかなか大変!

131116京都 008.JPG三千院。

紅葉がとてもキレイでした。131116京都 010.JPG131116京都 013.JPG131116京都 014.JPG131116京都 015.JPG131116京都 016.JPG131116京都 025.JPG131116京都 026.JPG
131116京都 028.JPG131116京都 030.JPG131116京都 033.JPG131116京都 035.JPG
131116京都 036.JPG131116京都 037.JPG

三千院をがっつり楽しんだ後は、その周辺に足を伸ばし
いくつか選んで入場観光(もはやどこに入ったのか失念…)。
131116京都 040.JPG131116京都 041.JPG

(つづく)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

ねいびー

tochiさん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2015-05-07 21:58) 

ねいびー

makimakiさん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2015-05-08 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。