SSブログ

131208プロ野球40年会 公開収録 [大好きな有名人]

今さらシリーズ、今回は2013年12月に大阪まで見に行った、
毎年おなじみのイベントについて書きたいと思います。

前乗りではなく、当日乗り込む旅程だったため
今回の会場には新大阪駅より伊丹空港の方が近いってことで、飛行機で。
131208大阪 001.JPGいつものように富士山をパチリ。

時は去る12月8日(日)、場所は豊中ローズ球場
関西テレビで例年1月頃放送される特番である、131208大阪 002.JPG
「ボク達同級生!プロ野球昭和40年会vs48年会」の
公開無料収録が行われるということで、大阪は豊中まで行ってきました。
この番組、大好きなんですわ。関東じゃ見られんけどね(>_<)

入場順を待っている行列はそこそこ長く、131208大阪 010.JPG
追っかけ隊のお仲間からの差し入れをありがたくいただく。

131208大阪 006.JPGお目当て登場♪

開場になってから席取りをし、その後は撮影タイム。
131208大阪 024.JPG

131208大阪 026.JPG131208大阪 031.JPG
折り目もきっちりの眩しいユニ姿♪

27番の捕手姿は、イイ☆131208大阪 046.JPG

131208大阪 053.JPGこんな飛び入り(?)ゲストも。

131208大阪 054.JPG

武井荘は、実は結構好きです。131208大阪 056.JPG
最近は彼と一緒のイベント、わりと多い気もする。気のせい?

131208大阪 061.JPG131208大阪 066.JPG

あ、席位置はこんな感じ。131208大阪 067.JPG

131208大阪 069.JPG131208大阪 071.JPG
この人はほんとによく似てると思う~。

131208大阪 070.JPGそしていつも人より寒そうな小宮山さん。

131208大阪 077.JPG131208大阪 082.JPG
ダルビッシュ研二の登板もあり(敦也さん打ち取られた…)。

131208大阪 090.JPG
きっちり勝って、プロの面目は保てましたが。

ここで豊中市の公式キャラクターであるマチカネくんが登場。
ネーミングの由来を調べてみたら131208大阪 100.JPG
1964年に大阪大学豊中キャンパスで発見された約45万年前の
大きなマチカネワニの化石(7m!!)にちなんでいるそうな。
市制施行50周年時のシンボルキャラクターとして誕生して、
2011年の市制施行75周年を迎えたのを機に再登場…結構歴史あるキャラなのね。

131208大阪 101.JPG
で、マチカネくん体操を踊る敦也さんを撮る。かわえぇ~♪

踊ってる動画、あるんです。むっふっふ♪
まぁあの、手持ちコンデジなんでいろいろアレですけど、お楽しみいただければ。


体操が終わったあとは、少年野球教室。131208大阪 107.JPG
少年選手よりも周りの大人の方が多い気がするのは気のせいでしょうか。

全てのイベントが終わり、高校野球が始まった場所を知る。
131208大阪 111.JPGほんとなの?

敦也さんたちが帰って行くのを見送り、私たちも豊中を後にする。
131208大阪 114.JPG
「豊島公演」と書いて「てしまこうえん」と読むのか…無理…。

ミスドに寄ってドーナツを買い、一度ホテルへ戻る。
このときはどういうプランで予約したか忘れたけど、ツインの部屋でした。
131208大阪 119.JPG131208大阪 115.JPG
131208大阪 116.JPG131208大阪 117.JPG
131208大阪 120.JPG131208大阪 121.JPG
簡易キッチン付いてるのね。使わないけど。

窓からの眺めはつまらん。131208大阪 118.JPG

で、追っかけ隊仲間との忘年会に行きまして、気持ちよく飲んだのでした。
時節柄のイルミネーションもとてもキレイでした。
131208大阪 122.JPG131208大阪 124.JPG

ホテルに戻って、さっき買ったお好み焼きドーナツを食べた。
131208大阪 128.JPGこれ、関東じゃ買えんかったのよ。
131208大阪 129.JPG131208大阪 130.JPG
味は…覚えてないな。お好み焼きだったんだとは思うけど。

これは追っかけ隊仲間からのおすそ分け。131208大阪 131.JPG
美味でした。ありがとうございま~す♪

翌日分も少しだけ書きますね。大した内容じゃないけど。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

ねいびー

tochiさん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2015-05-14 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。