SSブログ

大阪紀行2013 [潜らない旅]

40年会の公開収録を見学した翌日は特に予定がなかったので
まずは前日に追っかけ隊仲間から教えてもらった、
阪急うめだ本店のものすごいクリスマスツリーを見に出向いた。
131209大阪 132.JPG131209大阪 133.JPG
写真じゃ伝わらないけど、これは確かにすごいツリーだと思ったわ~。

それから、前日にもらったハッピーターンの高級バージョンを
自分でも買ってみようと思ってその売り場に移動し、長い行列に並んだら
他の追っかけ隊仲間もいて笑ってしまった。好み似てるなー。

買ったのは、6種類が各5コずつ入ったハッピーポップ30個入りと
なぜかハッピーポップには入ってない和三盆のみが7コ入ったハッピージョイ。
(和三盆って梅田限定なのでポップの方には入ってないらしい)
131209大阪 149.JPG

これを買った後、前から食べてみたかった自由軒のカレーを求めて移動。
ほんとは本店に行きたかったが、この日はお休みということで天保山店へ。
131209大阪 135.JPG131209大阪 136.JPG

なにわ食いしんぼ横丁の中にそのお店はある。
131209大阪 141.JPG131209大阪 140.JPG

意外に空いていて、すんなり入れた。131209大阪 139.JPG
レトロな店内をパチリ。修学旅行生なんかも来店していた。

131209大阪 137.JPG
名物カレーには、食べ方があるのね。

131209大阪 138.JPGやっと巡り会えたよ♪
ちなみに、お子ちゃま舌のねいびーには少し辛かった…。

実は、このお店でハッピーターンズでも会った追っかけ隊仲間と再会。
彼女たちが行く予定だったお店、いろいろあって断念してここに流れてきたとか。
ますます、気が合うというか縁があるというか。

彼女たちが海遊館に行くとのことなので、便乗。
初めて行ったときはジンベエちゃんがいない時期で物足りなかったけど
ジンベエちゃんがいても私には海遊館って物足りなかった。
ここ、ハゼとかのマクロ展示が少ないんだよね。
まぁでもそれなりに楽しんで、点灯されたイルミを撮って、天保山を後に。
131209大阪 143.JPG131209大阪 144.JPG

新幹線組とは別れて、伊丹空港へ戻る。551蓬莱にて、お夕飯。
せっかくなので、豚まんが付くセットにした。
131209大阪 145.JPG131209大阪 146.JPG

フライトは往復ともこんなラッキーナンバー席を指定。131209大阪 147.jpg

帰宅してから、ハッピーポップを開封。意外に無秩序に詰められていたわー。
131209大阪 150.JPG

ハッピージョイのタグにはメッセージ。131209大阪 155.JPG

131209大阪 153.JPG
左から、メープル、カマンベールチーズ、木苺、抹茶、巨峰、キャラメル。
手前は、和三盆。
どれもおいしかったけど、個人的には普通のハッピーターンがいちばんかも??

このときの大阪では、ノープランだったのでクリスマスツリーとかハッピーターンズとか
ちょっといわゆる観光とは違うことをしてきました。これはこれでアリでしょう。
これで今さらシリーズの2013年分は全てアップし終えたことになります。

このあとのこのシリーズは、ひさびさの海外ツアーとして昨年1月のシンガポールを連載予定。
それから2月のシパダン、3月の彦根、6月の熊本&博多、7月の新潟、8月の名古屋…と来て
その後ようやくガラパゴスの順番になります。長いっすね。
でもいつかはガラパのことも書くので、また1年くらい経ったら見に来ていただければ
もしかしたらガラパの連載が始まってるかも知れません。約束はしませんが。

ガラパ、期待して待ってくださっている読者さんがいるのは承知してるんですが
やっぱり時系列に沿ってやっていこうと決めましたんで
気を長~~~~~くしてお待ちいただければと。ほんとごめんなさい。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

ねいびー

tochiさん、nice! ありがとうございました♪
by ねいびー (2015-05-14 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。