SSブログ
レーシック ブログトップ
- | 次の10件

レーシック体験記<手術当日・後編> [レーシック]

7月3日(金) 手術当日・後編
初めて実物を見るアレグレットに「おおーっ」と感じ入り、
もっとじっくり見てみたいんだが、もちろんそんな時間は与えられない。
私は指示されるがまま、再び手術台に身を横たえる。

続きを読む


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レーシック体験記<手術当日・前編> [レーシック]

レーシックを受けて、1週間あまり経過しました。
だいぶ目も慣れてきたので、そろそろ体験記をアップします。
いつもの旅日記同様、字ィばっか(しかも写真ゼロ)ですが
気にせずレッツゴー♪



7月3日(金) 手術当日・前編
前日は早寝をする予定だったのだが、
日付が変わる頃に実家から電話が入ったりしてそうできず。
若干不安な感じで当日の朝を迎えた。
この日は午前中は通常勤務、午後から夏季休暇でクリニックへ向かう予定。
レーシック手術の時点ではメイクNGなので、
最初っからすっぴんで出勤してしまった。
塗ってても塗ってなくても、どうせ大して変わらないし。

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

もうすぐ復帰予定 [レーシック]

レーシックの手術を受けて早1週間。
仕事オンリーでパソコンに軽く触る日々を経て
ここ2,3日は少しずつ、私用でもパソコンに触っています。

が、めちゃくちゃ目が疲れるの早いのよ。

そんなわけで、週末あたりからボチボチと
ブログの更新を再開する予定なんだけど…、
ちょっと時間かかるかも。

まずは留守中にいただいたコメント等へのレスから始めて
徐々に新記事のアップを、と考えています。
レーシック体験談を今はアナログで書いているので
まずはこれをアップする予定。まぁ大した内容じゃないけど。

因みに、今は保護メガネ生活を送ってます。
ビビリなんで、完全裸眼生活に移行するのがちとコワイのだね。
満員電車とかで人の手がふいに当たったらとか、気になって。
あと、かけてる方がパソコンしてて目が疲れづらいの、ちょっとだけだけど。

ではでは、もう少々、お待ちくださいませ~。
(留守中においでいただいた大勢のみなさん、ありがとうございました)


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

明日、レーシック受けます [レーシック]

明日、いよいよレーシックの手術を受ける。
結局、はっきりと気持ちは固まらないままだけど
自分で決められないときには目の前の流れに乗るってことで
私は明日、クリニックに向かう。

正直、まだ怖い。

悪性腫瘍の摘出手術を受けたことがある身なのに
怖さは、もしかしたらそのとき以上かも知れない。
目だもんね。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レーシック適応検査、行ってきました [レーシック]

ユニクロ×ユニコーンのコラボTシャツ第3弾の発売日。
適応検査の予定があるので、ユニクロ実店舗に並びには行けない。
ということで、オンラインで勝負。

適応検査前なので、目を休めたい私は前夜23時で就寝。
が、友人から0時半頃メールが入り、目が冴えて二度寝できない。
そのまま2時からの勝負に挑んで、3時まで粘るも撃沈。

確か先週は5時頃に在庫追加があったな、と思って
3時から5時まで仮眠を取り、5時から再チャレンジで何とか入手。
そこからさらに1時間仮眠を取って、起床。

そんなわけで、4時間半のぶつ切り睡眠時間で
レーシックの適応検査に臨んできたのであります。

続きを読む


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

049! [レーシック]

私は、ド近眼ちゃんだ。
目が悪くなり始めたのは、たぶん高校時代だと思う。
でも、当時は教室で最前列の席に座っていて
授業を受けることに支障はなかった。
だから、自分が近眼だと気付かなかった。

自分が、近眼になったと自覚をしたのは浪人生時代。
受験する予定の大学の説明会を聴きに行ったときに
講堂のスクリーンに映された映像が、ピンぼけだったことがきっかけ。
なんでこんなピンぼけ?って憤っていたんだけど
それが一向に修正されなかったことで
これってもしかして自分の目が…?って気が付いた。

それでも私はメガネを作ることはしなかった。
メガネを作ったのは、大学1年のとき。
実習手順を説明するビデオが見えなくて、
これでは学業に支障が出る…と危機感を感じてのことだった。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
- | 次の10件 レーシック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。