SSブログ

京都紀行2010 その2 [恋愛とか]

清水寺の次に向かったのは、下鴨神社
ここにある「連理の賢木(れんりのさかき)」を見たかったのだ。

100925京都19.JPG100925京都21.JPG
4代目の神木であるこの2本の木。
お隣の相生社の縁結びの力が強すぎて結ばれてしまったということで、
夫婦和合・縁結びの御利益があるといわれているのだ。

続きを読む


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

京都紀行2010 その1 [恋愛とか]

お盆休みなどないサービス業従事者の私、
6月から9月の間に自由日程で取得できる夏季休暇は、
なんだかんだで海に行くことが多い。
海外に出るか、神子元あたりに行くかは、その年次第。

でも今年は留守番要員が採用されたばかりの新人なので連休は取れず、
夏季休暇は週1ペースで分けて取得するのが精一杯。
留守中、オンコール体制をとりたいということもあり
海には1回も行かず、ほぼ全日在宅待機。

これじゃ夏の思い出が何もない。
急に思いついて、京都に行くことにした。
休みは取れないので、9月最後の土日で弾丸ツアーを企画。

続きを読む


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

それにしても [恋愛とか]

それにしても、寒い。
関東は、あっという間に秋を飛び越えてしまったかのよう。
こまかい雨が舞う中を、薄い傘をさして歩く夜。

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おこちゃまねいびー [恋愛とか]

人と接することが、好きなんだけど、キライ。
めんどくさいから、
職場では「コミュニケーションが苦手」ということにしている。
でも、そうじゃないことは自分で知っている。
人と接することが好き。
あなたのお役に立ちたいと思う。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

“無問題” [恋愛とか]

職場のことで、いろいろと悩んでいて。
そのほかにも、あんなことこんなこと、悩みはつきない。
近いうちに、神さまに会いに行こうかなと思っていたりして。
苦しいときの神頼みって、私はアリだと思っている。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

わずらう [恋愛とか]

雨音が聞こえる。

私は、自分の中から絶えず湧出するものに
今夜もまた、煩わされている。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

“いっさいがっさい” [恋愛とか]

このエントリーは、とある人に向けて書いています。
今の私が考えていることをだらだらと綴っているだけですが…。
だから、そのとある人にだけ向けて書いてはいるんだけど、
実は読んでほしくはないような、そんな複雑な心境。

例の一発逆転カプセル、今こそ欲しいです。
売ってくれる人がいるのなら、地の果てまでも買いに行きます。
250万円くらいまでなら、今すぐキャッシュで払います。
そのカプセルの対価としては、やっぱり安すぎるかも知れないけれど。

続きを読む


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あなたがいるから [恋愛とか]

ブログが5周年を迎えためでたい今宵、
「シパダン旅日記」をお休みして、与太記事を書こうと思う。
このタイミングならたぶん、“あなた”が間違って読みに来ることもないだろう。

5周年告知記事にも書いたように、私は5年前、闘病中だった。
生まれて初めて体内に入った抗がん剤は私のがん細胞にとてもよく効いて
見た目にわかるほど膨らんでいたがん細胞は、どんどん小さくなっていった。
だけど同時に、正常細胞へのダメージも深刻で
手足の指先は黒ずみ、手指のしびれが強くて道具を使いこなせなくなり
足先もしびれて満足に歩くこともできなくなり、血管は劣化して破けやすくなり、
水も飲めないほどの悪心・嘔吐に悩まされ、
髪の毛は1本残らず全て抜けたし、まつ毛や眉毛も例外ではなかった。

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

時間はかかっても [恋愛とか]

バレンタインデーの夜。
私は自宅で睡魔さまの掌の上。

好きな人はいるけれど、諸事情あって何もしてません。
彼は甘いものを好きなので、
チョコを渡せば、きっとそれなりに喜んでくれるのかもだけど。

今年のバレンタインは、新月で春節で。
ほんとは今頃、日本に向かう飛行機の中だったはずなんだけど
この春節に阻まれて、フライトが確保できなかったのね。
キャン待ちもできないほどの混雑ぶりだったとかで。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

晦日のつれづれ [恋愛とか]

タイトルにも付けたとおり、これは晦日の話。

すっかり暗くなったので大掃除を中断して
パソコンに向かってメールチェックしたりしてたのね。
「よいお年を」って、急に思い立ってMくんにメールしてみた。
それが20時過ぎのこと。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。